コーティングのご紹介

新車時のコーティングのご紹介です

以前より使用していました商品【リアルガラスコートR】

大分評判が良いです。なのでここでご紹介させていただきます。

コーティングは様々な種類が存在し多くのお店で商品として売り出しています

そんな中で何を選べばいいの?って結構疑問だと思います。

私の考えでは(あくまでも個人的な)

何を選んでもいいのかな?と思います。というのは、

日頃のメンテナンス、洗車など。

そのお車の環境によってコーティングの持ちが違ってくると思うからです。

では、なんでリアルガラスコートというコーティングが良いのか。

なんですが、

1.コーティングが長持ち!な気がします。

 これってすごく大事だと思います。施工後すぐは当たり前。

でもその持ちは?

 基本コーティングのメンテナンスは1年ごとやらないと

保険事案などでも保証の対象にされません。

ということは

どんないいコーティングも1年以上メンテナンスしないと保証対象外なんですよね。

なので、長持ちが体感できるようなコーティングはお勧めだと思います。

2.メンテナンスが比較的楽!で自分でできる

 メンテナンスボックスがありご自分で洗車することでコーティングの効果を復活させることが可能です。

楽して長持ちは、いいですよね!

3.2液硬化タイプのコーティングであること

主剤に硬化剤を混ぜるタイプのコーティングのためしっかり硬化します!

はっきりと被膜が目に見えない商品のため、本当に施工してあるの?

なんて思う方もいるかと思います。

だからこそしっかりと効果を実感したい!と思うはずです。

だとしたら2液タイプは安心していただけるクオリティーだと思います。

 
お客様
コーティングはいつのタイミングでやるのがいいの?
 
弊社
やはり新車時でしょう!
 
弊社
中古でももちろん施工は可能です。ただ塗膜を磨いたりして極力新車時の良い状態にしてから施工しないとその効果は薄いものになってしまいます。

他にも様々な疑問があるとおもいます

お気軽に問合せしてみてください

お待ちしております!

Gzox(リアルガラスコート)のHPはこちら

お問合せは以下のフォームか、お電話またはボディーオート桜井LINE公式アカウントからお気軽にご連絡下さい♪